Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/05/28(日) 01:03 未分類
物売り・回収・懐かCM
子連れ狼の乳母車くらいの台車に、日用品やお菓子をドッサリ積んだ

通称『こんにちはのおばちゃん』

が毎日やってきた。

『どれ~しますかいな~』

よく通るカン高い声は、二筋三筋向こうにも聞こえる。

すぐに人だかりに。物より、おばちゃんに会いたがった。

エジソンは、おばあちゃんにドロップを買ってもらうのが
楽しみだった。

先のまるこい「アルミ製の洗濯バサミ」「ミヨシの石鹸」

湯をかけると立派な物干し竿に変身する「物干竿カバー(竹竿用)」が人気商品。


古新聞や古着の回収業のおっちゃんもきた。リヤカー付自転車で

『ボ~ロ溜まってまへんか~。ボロゥ溜まってまへんか~。』

なんとも哀愁漂うB#mの低音の魅力(Cmのことかな?)

声をかけると分銅ハカリで手際良く作業し、決まって50円をそっと置いていった。

その間、終始無言。


ついぞ、お目にかからずじまいは『パルナス』のお菓子。

パルピロパルピロのピロシキや

幸せをみんなで分けるバースデーケーキ。

グッと噛み締めたかった。


全解説:I田デスク















コメント:5  トラックバック:0
NextPage
copyright © 2005
けったい
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


