Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/02/08(水) 19:07 銭湯
コーラの自販機
風呂上りに 風呂代より高い?
コーヒー牛乳やラムネを、ごくごくたまに勇気を出して飲んだ。

ビンわらんとビー玉を欲す。
なんとかして取り出そうと試みるもアカン。

ベロの先でレロレロしてもクルクル回るけど、どないもなれへん。

そうこうしてると、時代やね。
コカ・コーラ
の自販機が脱衣場内水道横付近に設置された。

赤くて立派な機械は、子供心にアメリカンを感じた。

大きな扉を上にあけると、中に20本ほどの
コーラやファンタが冷えていた。


①お金を入れる

②希望のビンの頭をつまむ

③横→縦と滑らして、取り出し口へ移動させる

④上に引っ張って取り出す。

⑤正面右側に設置された片手で栓が抜けるポケット付栓抜きで開ける

とういのが普通の使い方。
 


カッコよく飲んでる大人を横目で眺めていた。



ボクたちは

①お金はだれも入れれない。

②どれでもいいからビンをつまむ。しかも両手に1本ずつ。

③ガチャガチャいわしてスライドしまくり。

④出るはずないけどとりあえず上に出そうと試みる。

⑤栓のたまったポケットをひっくり返して
 「オレンジの匂いや。」「これはグレープやっ!」などと騒ぐ。

⑥横の水道を口飲みして
  
   「プハーッ!」 


しばらくすると、自販機は
撤去されていた。

coke01.jpg

コメント:3  トラックバック:0
クレーンゲーム
スリッパすり替え
コメント一覧
コーラの思い出
コーラで思い出した、けったいな友人の話。その男は、まだ小学生なのにひどい水虫を患っていた。季節は夏。市販の薬をつけてもなかなか治らない彼は悩んでいた。ある日、近所の老人から耳寄りな情報を得た。『天気のいい日に裸足で砂浜を歩いて海に入り、それから甲羅干しをすれば治る』というのだ。数日後、須磨の浜辺に彼の姿があった。手にしっかりとコカコーラのビンを握り締め、中身を足にチョビチョビかけながら砂浜を黙々と歩いていた。コーラ干し...彼の水虫が完治したかどうかは定かではない。
URL 【 2006/02/08 20:15 】 編集
PONCO
今の子は、なんとも思わない
けれども、
「コーラ」は、
大人で、外国のおしゃれなイメージで、
憧れましたね。

炭酸を飲みなれていないから、
飲んだら、すごく、大人になったような気がして・・・。

 私は、ファンタ・グレープが、
好きでした。
プール掃除など、がんばると、
担任の先生が、おごってくれるのが、
うれしくて・・・。
コーラで、水虫が治ったら、
ノーベル賞ものですね。
それを信じることができて、
彼は、或る意味、「幸せ」ですよね。
かわいい~。
URL 【 2006/02/20 17:28 】 編集
うさこ
小学校の低学年のころ 銭湯へ行って
ビンのオレンジジュースを飲んだら もどしてしまった・・・。
お風呂につかりすぎて気分が悪かったのか ジュースのビンがちょっとかけてたのがもどす原因になったのか
定かではないがしばら~~~~~く
オレンジジュースが嫌いになった。
今はオレンジジュース飲めます。
びんのん 飲んだらもどすかも???
URL 【 2006/03/03 21:14 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kettai.blog42.fc2.com/tb.php/12-7734df09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
けったい
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


