Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/02/26(日) 01:40 銭湯
遊び方
たまにどっかのボンボンが遊んでたな。

憧れの「マブチ船外モーター」

ボクらは、お金かからんように遊んでました~。

タオルで大きい空気球

作る競争したり、石鹸箱にタオルかぶせて角を

吹いて泡作りの競争したり。風船爆弾でコンバットごっこ。

シャンプー容器が空になったら水鉄砲にして、チンチン狙て、ちゅ~。

浴槽の周りの座るとこに湯をかけて、横向きにスライディングしたり。

水気が無いと、お尻が突っかかって ご老公が痛かった

お腹んとこで、洗面器を二つ合わせて持ち、犬カキもした。

しっかり持っとかな、空気が漏れて「ボコッボコッ!」っちゅうて

沈んでしまうねん。

知らん奴等が
洗面器と洗面器の間にタオルを挟んでた!空気漏れへんっ!スゴイ!

でもタオルを湯船に入れるのはマナー違反やし・・・。


泳ぐ事自体がアカンやん!




mabuchimo.jpg

コメント:4  トラックバック:0
ペアルック
マイ・ドライヤー
コメント一覧
おとこもすなる 湯屋での
私は、しつけにきびしい家で、育ったので、お風呂やさんで、
そのような、遊び方をしたことがございません・・。

なんて、お行儀の悪い「ガキ」どもなんでしょう・・・。(白い目)

でも、
その、風景や、体験が、実感できるのは、なぜ?

そうそう、先日、大阪K区の温泉。
平日で、すいていたので、
40代にして、友人と平泳ぎを
してしまましたワ。

おほほほほほ・・・。
URL 【 2006/03/03 00:18 】 編集
笑かしあい
お風呂屋さんでおもろかったんは笑かしあい。いうてもタダ相手を笑わせるだけとちがうで。まず2人か3人でお互い素っ裸で向かい合って立つねん。ほんで手にはプラスチックの石鹸入れをよー洗って水を入れたものを持つんや。用意できたら、いちにのさんで全員同時に口に水をいっぱい含ませるねん。トノサマガエルのほっぺたみたいにアホほどようさん入れる。そこからが勝負や。目ぇむいたり鼻の穴に指突っ込んだり、挙句にはケツ見せたり○ン○マの袋ひろげたり、互いに持てるワザを極めて敵を笑わせるねん。声はだされへんけど「んんーっ!」いうてうなることもできるから異様な光景やねんで。ほんで最初に「ぶばぁ~っ!」って水噴き出したヤツが負けでコーヒー牛乳おごらされるねん。たいがい誰かが噴いたらつられて他のヤツも一瞬あとに噴きよるねんで。おもろかったワ♪
URL 【 2006/03/05 02:05 】 編集
うさこ
リンクのえ、銭湯ですか? に鴫野湯ってあるんやけど まさに私が小さい時に行ってた お風呂やさんやねん!
今 見て 泣きそうになった・・・。
去年の年末に京橋ぶらぶらしたときに
あるのを確認したんだけど・・・。
鴫野湯のうらに住んでたんだけどお家はもうないの。(涙)
URL 【 2006/04/02 21:17 】 編集
龍宮温泉
若い頃、友達とよく通った銭湯。
今どうなってるんやろう?
もうつぶれてなくなってるやろなぁ。
と思って調べてみると、なななんと。
天然温泉を掘り当ててリニューアル、
名前も「天然温泉テルメ龍宮」に変え、
今も営業中。(URLご参照)
どっかの怪しげなラブホテルみたいな
たたずまいやけど、残っててよかった。
URL 【 2006/04/19 10:42 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kettai.blog42.fc2.com/tb.php/15-51bfa4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
けったい
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


