Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/25(火) 00:14 着る物
ペアルック
今もそんな言葉使うんかな?っていうか、そんなファッションしてる

カップルとかいてるんかな?さっぱりわからんけど。

幼い頃、母親の穿いてるスカートと同じ柄の半ズボンを

穿いてた。余った生地で作ったのが丸出しや。

どう見ても子供のズボンの柄とちゃう。

普通のズボン穿かせてくれ。とは言われへんかった。





bgr-charityfamily.jpg

スポンサーサイト
コメント:3  トラックバック:0
飛んで火にいる○○○の証人
遊び方
コメント一覧
ベルボトム
すその広がったGパンが流行った頃、自分もあこがれて店に買いに行った。大体ああいうモンは元々格好のエエやつがはくからこそカッコええもんやっちゅうことは薄々気付いてはおったけど、モテたい一心でちょっとでも良く見られたいという思いが自らをどんどん恥の泥沼にのめり込ませてるっちゅう認識までには至ってなかった。こういうのを「若ハゲの至り」っていうらしい。(それも言うなら若気やろ)

店には足の細いGパンのよう似合うねぇちゃんがいて、他の客もカッコエエ連中ばっかしで、最初っから場違いなとこに来てしもた後悔で死ぬほど赤面して、それでもせっかく来たんやから色々見てたら、横から「どんなタイプをお探しですか」って急に言いよるから心臓飛び出すぐらいビックリした。残酷なこと言いよるでホンマ。

意味もなく汗だくになりながら「ふ、ふつーのヤツ」言うたら明らかにバカにした目で「これなんか今流行ですけど」言うて手近にあったごっついすその広がったヤツ出しよった。「そ、そーですか」言うたら「どうぞ試着を」言うて無理やりはかされて、もう買わなしゃぁないやん。

ところが、すそがめっちゃ長いっちゅうか足が思いっきり短いから、何とも大胆な位置から下をカットしてしまわなあかん。結局、見た目フツーのGパンになってしもて虚しかったけど内心ホッとしたワ。あれから二度とGパン屋には行かへん。
URL 【 2006/04/27 13:24 】 編集
「おそろ」は、すきやでぇ~
おそろいは、「すばらしい」
私は、子供のころ、
母の手作りのおそろいの
服をよく、来ていました。

妹は、私もお下がりもきないと
いけないから、2回、同じ服をきました。
その恨みからか、妹は、おしゃれで、
今、彼女のお下がりをいただく
私です。

昔は、母親の手作りの服、
あたりまえ。
それは、いいお母さんです。

今、母親の手つくりの服は、
とても、貴重品です。

いい思い出じゃないですか!

 私も、ベルボトムは、すそがひろがるウエで、きらないといけない。
ふつうの
デザインになってしまって、
哀しかったな。

 足、短いもので・・。
日本人は、着物が、ええのとちがう?
URL 【 2006/05/23 22:37 】 編集
竹箒
何かほのぼのとして良いお話ですね。
「普通のズボンをはかせて」と言えなかったのは
幼心にも母の気持ちを感じたからでしょうか。
金を出せば何でも買える昨今。
こんな話、今でもあるのかな・・・
URL 【 2006/05/26 11:12 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kettai.blog42.fc2.com/tb.php/16-a87d0204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
けったい
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。