Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/05/26(金) 02:46 住む所
飛んで火にいる○○○の証人
長屋の日曜の朝は、おっちゃん達のだべりで始まる。

暑い日は窓を開けて寝てるし、大きな声やからハッキリ聞こえてくる。

「エエ天気でんな」  「ホンマ、今日はエエ天気や」

天候、三面、スポーツねた、時事問題など。

ひととおり話が済むとメリヤスステテコの上から
お尻を何故かパンパンとたたきながら「ア~ァ」退屈そうな大きい欠伸が聞こえる。


そこへ聞きなれない声が。

「あの~、○を信じますか?」

「かみさんは家で用事しとるデ。味噌汁ボチボチでける頃や。」

「味噌汁はやっぱし体にヨロシィな。納豆もエエらしいけど

 わし、臭いからアカンワあれは。オタクら食べれまっか?」

「アレ食べてんのは東京の方の人だけでっしゃろ。」

「ところでオタクら、見かけへんけどどっからきはったん?」

「・・・。

 ココに○がお書きになった聖○の一部の読み物がございます。」

「ほ~っ。ソレ 新約だっか? 旧約だっか?」

「あの~、ぜひ、お読みになっていただきたいのですが・・・。」

「あっ せやせや。その 『約』っちゅう字は『訳』とちごて

契約の『約』っちゅう字でしたなぁ、確か?。」

「よ~知ったはりまんなぁ。そんな事」

「ハッハッハツ。」

「あの~、・・・いかがでしょうか?」

 「ワッハッハ。」 

「おなか 減ってきたなぁ。ところでオタクら朝
 
 食べてきはったん?」

「パンとコーヒィでっか?」

「煮ぬきも欲しなりまんなぁ?」


「・・失礼しました・・・。」

npd21.jpg
コメント:2  トラックバック:0
物売り・回収・懐かCM
ペアルック
コメント一覧
イデオロギーの相違
M教徒:アナタハ、カミヲ、シンジマ~スカ?
B教徒:ホットケ!(合掌)
URL 【 2006/05/26 23:05 】 編集
アイム ブディスト
うちも、よく、きはるけど、
うちの近所は、関西弁ちがうから、
「ホットケ!」いわれへんわ~。

このひとことで、お断りできたら、
爽快やなぁ~。
URL 【 2006/05/28 19:20 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kettai.blog42.fc2.com/tb.php/17-bb64cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
けったい
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


