Channel - One
FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented FC2 managemented
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2011/05/08(日) 07:43 音楽
戦争を知らない子供たち'83 ザ・ナターシャー・セブン



戦争を知らない子どもたち'83
北山 修 作詞  坂庭 省吾 作曲

窓を開ければ表通りに クラスメイトが走ってゆく

私はため息をついて 教科書に目を落とす

日本の満州への侵略で 始まった十五年の戦争は

日中戦争によって 中国全土に拡大していった
   ※┬ これは本当の話 本当にあったの
    └ 答えてほしい 教えてほしい
厳しい憲兵政治によって 農民の土地を取り上げて

朝鮮独立のための 集会やデモが始まった

私たちは被害者の子どもで加害者の子どもなんだね

私たちも殺されたけど 私たちも殺したのですね
 
 (※ くりかえし)

窓を開ければ表通りに あの日と同じ空が続く

私は軽くうなずいて 教科書に目を落とす
   
(※ くりかえし)
 
私の歴史は 始まったばかりです
 
希望に向かって 今日も歩き始めよう




コメント:0  トラックバック:0
2011/04/04(月) 18:14 音楽
デカハープ
コメント:0  トラックバック:0
2011/03/10(木) 00:34 生活
仕事さがし
コメント:0  トラックバック:0
2010/10/31(日) 19:04 けったいな人
めおと楽団ジキジキ
コメント:0  トラックバック:0
2010/06/24(木) 02:26 けったいな人
風間杜夫 - 三平物語(高座のシーン)
コメント:0  トラックバック:0
BackPage
NextPage
copyright © 2005
けったい
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


